教育省から正式な学校に返還された ATS は 4,000 台でした

Bahasa asli : Jepang

インフォク、ブロラ-ブロラ県政府は、さまざまな努力により、地方教育局 (Disdik) を通じて、4,000 人の不登校児童 (ATS) を正式な学校に戻すことに成功しました。

一方、他の約 1,000 人の ATS も、パッケージ B およびパッケージ C 同等プログラムを通じて、非正規学校に無事返還されました。

ブロラ教育省のヌリル・フダ長官は、ブロラのATSの数は6,480であると説明した。

「私たちは、残りの約1,400人のATS(そのほとんどが市外に住んでいます)が正規および非公式/同等の学校に戻るための努力を続けています。あるいは、通信教育の代替になるかもしれない」と彼は語った。

こちらもお読みください: リージェント、ジャワ文字で誤って書かれたブロラの通り名標識について謝罪

ヌリル氏によると、実施された調査によると、ブロラにおける ATS の原因はいくつかあります。その中には、経済的理由、学校へのアクセスがかなり遠いことなどがあり、これは森の端に住む住民に見られます。

それとは別に、彼らの中には両親を助けるために働いている人もいる、と彼は続けた。考えるのが怠い人もいますが、これは環境の影響によるものです。

ユニセフ

「子供の教育に無関心な親がまだいるという理由もあります」とブロラのヌリル・フダ氏は説明した。 

こちらもお読みください: BPBD Blora は乾季の雨にもかかわらず、依然として水を落とすことに注力しています

一方、ブロラ・バペダ署長のA・マフブブ・ジュナイディ氏は、ユニセフが最近ブロラ・バペダでの地域行動計画(RAD)の作成を支援するためにブロラに来たと述べた。

ユニセフによると、支援を提供する際に、ブロラでは ATS の低下がかなり加速したと述べられています。

そこでブロラさんは、中部ジャワ州バペダにおけるSILAT(校外児童サービス情報システム)のイノベーションを利用したATSプログラムについて説明するよう求められた。

「私たちはこれを2024年8月29日に行いました」とマブブ氏は説明した。

一方、ブロラ教育局長のスナリョ氏は、これまでのところブロラでの ATS の扱いは近隣の地区に比べて非常に良好であると強調した。

このため、今年 5 月頃、いくつかの地区がブロラの ATS への対処方法を学んだことは驚くべきことではありません。

こちらもお読みください: 入札なしの500以上のPBJパッケージ、ラスカー・ブロラが教育省の共有プロジェクトを告発

これらには、グロボガン リージェンシー、パティ リージェンシー、マゲラン リージェンシーが含まれます。

スナリョ氏によると、提出されたデータから、グロボガン・リージェンシーの ATS の数は 7,500 台に達したが、パティの ATS の数は約 22,000 台であったことが判明した。

「ブロラの住民や結婚している国民にとっても、学校に戻るよう簡単に誘われないことは困難です。 「しかし、私たちが今後も実行していくプログラムは学校に戻ろう運動です」とスナリョ氏は結論づけた。 (エンダ) 

CLICK >>>> Original Website

 

Posting Komentar

Lebih baru Lebih lama